 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和記念のJRA勢 

こんにゃくでし!
応援お願いします



浦和記念出走予定JRA馬
11月21日(水)
浦和jpn2 ダ2000m
クーリンガー
シーキングザダイヤ
デルタブルース

補欠馬(補欠順位順)
ボンネビルレコード
ノボトゥルー
ワンダースピード
エイシンロンバード
フィールドルージュ

ちょw
クーリンガー、白すぎに下り坂のシーキングザダイヤ。
挙げ句の果てには海外+菊花賞馬のデルタブルースって…

繰り上がりもボンネビルレコードにノボ翁とは…

[ 2007/11/06 20:03 ] 競馬News | TB(0) | CM(5)

フォーティナイナー勇退 

こんにゃくです。
今回もクリックお願いします!
m(__)mコチラm(__)m



数多くの名馬を輩出した種牡馬フォーティナイナーが、種牡馬生活を引退する事が決まった。受精能力の低下の為で、今後は併用されているJBBA日本軽種馬協会静内種馬場で余生を過ごす事となる。

主な産駒にはユートピアやマイネルセレクトなど。また後継種牡馬・エンドスウィープはアドマイヤムーン、ラインクラフトなどの活躍馬を輩出している。

こんにゃく的にはエンドスウィープよりもユートピアに期待してます(まだ現役ですが…)
あの盛岡の走りは忘れられませんな!

フォーティナイナー情報局
[ 2007/11/06 14:38 ] 競馬News | TB(0) | CM(1)

エダテル骨折… 

こんにゃくです。
最近、再び上昇中です。応援クリックお願いしますm(__)m



悲しいニュースです。
11月3日の東京11Rでチョウカイフライトに騎乗した江田照男騎手が、馬が躓いて転倒した際に落馬負傷。左鎖骨骨折と診断された為に以降の騎乗は騎手変更となった。

エダテル騎手と言えば派手さはなくともいぶし銀の玄人受けする穴ジョッキーのイメージがありましたが…年末にかけてのG1シリーズで穴男不在は残念ですね。

鎖骨骨折ですか…一日も早い復帰を切望します。

エダテル騎手ネタはコチラからドゾ!
オレがエダテルだ!
[ 2007/11/06 10:45 ] 競馬News | TB(0) | CM(0)

11.6 有力動向 

☆母に名牝エアグルーヴを持つ超良血サムライハートが11月1日付けで競走馬登録を抹消しました。
今後は種牡馬入りを予定しているが、詳細は未定です。残念ですね。

☆昨年の京都金杯などを制したビッグプラネットが、11月2日付けで競走馬登録を抹消する。今後は地方競馬へ転厩する予定です。
まだまだやれるゾ!交流重賞で待ってる!

☆主に短距離路線で活躍したシルヴァーゼット。
こちらも11月1日付けで競走馬登録を抹消しました。今後は未定ですが種牡馬は無理でしょうね。厳しい世界ですから…


☆ヴァーミリアン、ブルーコンコルドはジャパンカップダートへ向かいます。再度激突ですね。

☆アグネスアークは、藤田伸二騎手でマイルCSへ向かうそうです。
はぁ…藤田さんか…

☆一躍時の馬?フジノウェーブは、アフター5スター賞へ。
ところで何?このレース?

☆タマモホットプレイは、京阪杯へ。
タマモさんももぅお年かしら?

☆ベッラレイアは、来春はヴィクトリアマイルを目指す。
ユタカなんでしょうけど…溜め殺さないでね。

☆エイシンデピュティは、鳴尾記念へ向かいます。お前はこんなもんじゃない!

☆ロフティーエイムは、エリザベス女王杯は回避。福島記念へ。
こ、コラ!余計難解になるジャマイカ!

☆サンライズバッカス、シーキングザダイヤはジャパンカップダートへGO!サンライズはともかくダイヤの劣化が激しい気がするんだが…悲願のG1制覇は、もぅ…

☆クーリンガーは、浦和記念へ。白すぎですw

☆アルナスラインは、有馬記念に絞って調整されるそうです。コレって最大の惑星じゃね?

☆ジョリーダンスは、マイルCSへ。鞍上は誰かしら?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

☆キンシャサノキセキは、京阪杯へ。どうもムラ馬のイメージが付いてしまったなぁ。

☆トウショウギアは、霜月Sへ。君ももっと活躍できるはず!キチッと賞金を加算しましょう。

センカクは、中日新聞杯へ出走予定。うわー似合い過ぎるよw

☆メイショウバトラーは、クイーン賞に向けての調整。今度は裏切らないでね。

☆キングストレイルは、岩田康誠騎手でマイルCSを予定しています。京都なら岩田さんでもありですねw
馬がありかは別として…
[ 2007/11/06 01:48 ] 競馬News | TB(0) | CM(3)

仲良く17位… 

40億円ホースと天皇賞春秋連覇が仲良く17位。




JRAは、「トップ50ワールドリーディングホース」の最新ランキングを発表しました。
これはIFHA(国際競馬統括機関連盟)が格付けを行っているもので、今回の対象期間は今年5月1日~10月28日までに行われた世界の主要競走が対象となります。主な上位馬&ランクインした日本馬は以下の通り。

1位(130ポンド)
マンデュロ
2位(128ポンド)
ディラントーマス
オーソライズド
カーリン
5位(125ポンド)
ストリートセンス
ユームザイン

17位タイ(122ポンド)
アドマイヤムーン
メイショウサムソン
27位タイ(121ポンド)
ダイワメジャー
45位タイ(119ポンド)
コンゴウリキシオー


こうやって見るとディープインパクトってとんでもなく強い(評価された)馬だったんだね。

サムソンですら17位だもんなぁ。


金剛力士王…がんばってますm(__)m

人気blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
[ 2007/11/05 20:53 ] 競馬News | TB(0) | CM(0)

ごっちん100勝! 

こんにゃくです。
今日もクリックお願いしますm(__)m



11月4日の東京1Rをステルスワンで制した後藤浩輝騎手は、自身4度目となるJRA年間100勝を達成した。

ごっちん、オメ!
芸能事務所にも所属している意地を発揮かな?

ごっちんと言えば昨年のこの時期アロンダイトでJCDを制覇、春先にはローエングリンにて涙の激走と記録よりも記憶に残る騎手のイメージでしたがしっかり勝ち鞍を重ねてましたね!

勢いのある人にはのった方が良いかも?
この秋もごっちんから目が離せませんね。
[ 2007/11/05 18:03 ] 競馬News | TB(0) | CM(2)








