 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9.10 競馬News 

「サマースプリントS」今年の王者はサンアディユ!
本年2回目を迎えた、夏のシリーズ戦「サマースプリントシリーズ」は、本日のセントウルステークス(GII)をもって終了しました。
本年のサマースプリントシリーズチャンピオンに輝いたのは、第2戦のアイビスサマーダッシュ(JpnIII)と、本日第5戦のセントウルステークス(GII)で1着、第3戦の北九州記念(JpnIII)で7着となり、合計23ポイントを挙げたサンアディユ(牝5歳・音無 秀孝きゅう舎)で、同馬の関係者には5,000万円のボーナスが贈られます。

音無秀孝調教師
びっくりするくらい強かったです。以前勝ったアイビスサマーダッシュは1,000mでしたので、1,200mはどうかと思いましたが、強さを再認識しました。今日はスタートが良く、そのまま行って勝つことが出来ました。逆転でのまさかのシリーズチャンピオンですが、本当に良かったです。応援ありがとうございました。

「サマージョッキーズシリーズ」初代王者は角田 晃一騎手!
アグネスラズベリ号(牝6歳・西浦 勝一きゅう舎)でサマースプリントシリーズ第1戦の函館スプリントステークス(JpnIII)で1着、同第4戦のキーンランドカップ(JpnIII)で2着、同第5戦のセントウルステークス(GII)で9着、またキョウワロアリング号(牡6歳・飯田 明弘きゅう舎)で同第3戦の北九州記念(JpnIII)を制し、合計26ポイントを挙げた角田 晃一騎手が見事サマージョッキーズシリーズ初代チャンピオンとなりました。
これにより、同騎手には100万円の褒賞金が贈られるとともに、第5回阪神競馬において開催される第21回ワールドスーパージョッキーズシリーズの出場権を獲得したことになります。

角田 晃一騎手
セントウルステークスを勝って人も馬(アグネスラズベリ号)も気持ちよく優勝を決めたかったのですが、なかなかうまくはいきませんでした。ワールドスーパージョッキーズシリーズまでは先が長いので、ケガをしないよう一鞍一鞍頑張っていきたいと思います。

※それでも角田晃一を応援しる


池添謙一騎手JRA通算500勝達成!
12Rで、9番タバスコムスメ号に騎乗し第1着となった池添 謙一騎手(栗東:フリー)は、中央競馬史上73人目、現役24人目のJRA通算500勝を達成しました。

コメント:できれば今日中に達成したかったので嬉しいです。これまで関係者の方に多くの騎乗機会をいただいて、レースでは馬に頑張ってもらって達成できた記録です。今後はGIレースや重賞レースなどひとつでも多く勝って目立つ存在になれればと思います。これからも怪我をしないよう大切に乗っていきます。応援よろしくお願いします。

スプリンターズステークス(GI)外国馬情報
スプリンターズステークス(GI)の選出馬となっておりましたベンバウン号について、管理調教師より出走を辞退する旨連絡がありましたのでお知らせいたします。
 これによりスプリンターズSへの外国馬の出走はなくなりましたのでお知らせいたします。





[ 2007/09/10 13:44 ] 競馬News | TB(0) | CM(4)

池添さん、こんにゃくも好きな騎手の一人ですが確かに最近?ですね。
こんにゃく的にはデュランダルよりシーイズトウショウに乗ってる池添さんがすきですね
[ 2007/09/11 13:45 ] [ 編集 ]

池添騎手のファンです
最近は重賞で目立たんのが _〇 ̄\_・・・
[ 2007/09/11 08:40 ] [ 編集 ]

will-rちゃん、いらっしゃいませ\(^-^)/

来週は当てたいすね~
いよいよ秋G1に向けてですしね。
[ 2007/09/10 22:27 ] [ 編集 ]

サンアディユ・・・1200mで5馬身差って(^_^;)

今週は秋競馬らしく!?落ち着いてほしいですね。
(重賞はありえないほど分かりませんが・・・)

時間たっぷりあるせいか、ブログの内容充実してますね(^^ゞ
[ 2007/09/10 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibarevo.blog117.fc2.com/tb.php/51-80b4750c










