 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウオッカ取消 

こんにゃくっす。

エリザベス女王杯に出走のはずだったウオッカは回避…ハ行らしいですね。

2冠ダイワとの因縁の対決や異世代牝馬で希代のツンデレ、スィープとの新旧対決など見所満載やったんですが…

残念~

ですが、なんか余り調教も良くなかったみたいですし、訳の分からない状況で出てきて惨敗…も、嫌だし馬にとっても負担がデカイのでコレはコレで良かったんかいね?


とりあえずしっかり治してね。

来年…無いよね?
引退で良いのでは?
早いか?



[ 2007/11/11 12:13 ] 競馬News | TB(0) | CM(2)

ワールドスーパージョッキーズシリーズ 

こんにゃくです。
今夜もおひとつクリックお願いしますm(__)m



JRAはワールドスーパージョッキーズシリーズ(12月1日&2日・阪神競馬場)に出場するJRA所属騎手・地方競馬騎手・海外招待騎手を発表しました。

☆JRA所属騎手☆
田中勝春(関東勝利数1位)
後藤浩輝(関東勝利数2位)
武豊(関西勝利数1位)
岩田康誠(関西勝利数2位)
安藤勝己(関西勝利数3位)
角田晃一(サマージョッキーズシリーズ優勝)

地方競馬代表騎手
赤岡修次(高知)

※補欠騎手
杉村一樹(荒尾)

海外招待騎手
エドガー・プラード(アメリカ)
ジュリアン・ルパルー(アメリカ)
ステファン・パスキエ(フランス)
アンドレアシュ・シュタルケ(ドイツ)
ジョン・ムルタ(アイルランド)
クレイグ・ウイリアムズ(オーストラリア)
オピー・ボッソン(ニュージーランド)
ダグラス・ホワイト(香港)


いや~今年も来たな、ダグラスホワイト!
高知競馬の赤岡騎手にも注目です!

この時のレースはちょいと能力の落ちる馬が騎手のテクニックで突っ込んでくるから予想が難しいですよね。

ですが世界の腕の競演が楽しみですね

wsjs
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
[ 2007/11/08 23:18 ] 競馬News | TB(0) | CM(0)

11.8 有力動向 

こんばんわ。
今回も応援クリックお願いしますm(__)m



☆昨年のエイプリルSなどを制したマチカネキララが、11月2日付けで競走馬登録を抹消した。今後は未定。
確実に人気先行型だった当馬。いつかはデカイ事をやると思っていたのですが…

☆今年のファンタジーSを名手アンカツの手綱捌きで快勝したオディール、そして2着のエイムアットビップは、暮れのG1阪神JFへ。

☆重賞初制覇を飾ったアドマイヤジュピタは、ステイヤーズSから有馬記念を目指す事となりました。ステイヤーズSもぶっこ抜いたら最大の惑星かな?

☆ウォーエンブレム産のキングスエンブレムは、エリカ賞かラジオNIKKEI杯2歳Sへ。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
☆老いて益々血気盛ん、リミットレスビッドは、兵庫ゴールドTへ。

☆先週、豪快に人気を裏切ったネヴァブションは、ジャパンカップへ向かいます。大丈夫か?

[ 2007/11/08 22:12 ] 競馬News | TB(0) | CM(0)

伊藤騎手の… 

こんにゃく。です(^-^)v
近頃ランキングが好調です。
本日もアツイご支援クリックお願いしますm(__)m




伊藤直人騎手が来月1日付けでフリーから美浦・斎藤誠厩舎へ所属変更するそうですね。

伊藤騎手といえばスマートボーイとのコンビでダート重賞戦線をブイブイいわしてた印象が強いですね。
スマートボーイ引退後はなかなか名前を聞かないなと思って調べてみたら最近は成績も…

伊藤騎手に限らずフリーの騎手はやはり"勝ってなんぼ"なんでしょうかね。

斎藤厩舎の看板馬といえばやはりサンツェッペリンでしょうけど…松岡がいるから…乗せてもらえないのかな?
重賞戦線を湧かして欲しいすね。

更なる伊藤ネタ
[ 2007/11/08 12:55 ] 競馬News | TB(0) | CM(3)

兵庫ジュニアグランプリJRA選出 

こんばんわ(^。^)y-~
さて、好調のこんにゃくランキング!本日も気ままにクリックお願いしますね。
俄然、こんにゃくが興奮しますっぴ…ん?



兵庫ジュニアグランプリ出走予定JRA馬
11月20日(火)
園田jpn2 ダ1400m

タカラストーン
ディアヤマト
ビーチアイドル
メッサーシュミット

補欠馬(補欠順位順)
パッションローズ
エーシンジーライン
バーキングウルフ
ピエナエイム
セントエドワード

おや?この前メルマガで指名したビーチアイドルがこんなとこに登録…
あんときは+20kgで出てきて4着となってからに!

まぁ、済んだことをいっても仕方ないっぴね…ん?ん?

兵庫や~
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
[ 2007/11/07 22:42 ] 競馬News | TB(0) | CM(0)

福島記念のハンデ 

こんにゃく。です
クリックお願いしますm(__)m



福島記念のハンデが発表されました。某F永騎手が馬鹿にしたローカル福島ハンデ戦ですね…
☆福島記念ハンデ☆
アサカディフィート 57.5
アルコセニョーラ 51
ヴリル 55
オースミグラスワン 56
オーバーカムオール 51
カンファーベスト 57
グラスボンバー 57
サザンツイスター 52
サヨウナラ 50
サンバレンティン 58
タマモサポート 55
テイエムプリキュア 50
トウカイエリート 56
トウカイワイルド 56
トップガンジョー 57.5
ドリーミーオペラ 51
ナリタプレリュード 53
マイネルバシリコス 52
マイネルフォーグ 53
マイハッピークロス 54
マコトジョワイユー 48
ミュージックホーク 53
メジロマイヤー 54
ヤマニンメルベイユ 52
ユキノマーメイド 50
ヨイチサウス 54
リファインドボディ 52
ルーベンスメモリー 53
ロフティーエイム 52

ローカルらしい香ばしいメンバーでございますな。
プリキュアさんが居ますね。50kgですか…
その他にも適度なハンデが多数居ますからこれはカオスな展開だな、コリャ(;´д`)

福島記念へ
[ 2007/11/07 17:33 ] 競馬News | TB(1) | CM(0)








