 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローズS【確定枠順】【データの壷】【Inspi】まとめてGO! 

こんにゃくです。
セントライト記念同様ローズSも…
こんにゃくの私的都合で各種コンテンツ合同です。
忙しく、スミマセンorz


【確定枠順】
9月16日11R ローズステークス GⅡ
サラ系3歳/○混 牝○指/オープン/馬齢/1800/芝(右回り)外回り
枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 調教師
1 1 ベッラレイア  牝3 武 豊 54.0 平田 修
2 2 アキクサクイン  牝3 角田 晃一 54.0 浅野 洋一郎
3 3 ベビーフェイス  牝3 中村 将之 54.0 飯田 雄三
4 ハロースピード  牝3 松岡 正海 54.0 相沢 郁
4 5 ダイワスカーレット 牝3 安藤 勝己 54.0 松田 国英
6 ニホンピロシェリー 牝3 酒井 学 54.0 服部 利之
5 7 レインダンス  牝3 福永 祐一 54.0 宮 徹
8 ピンクカメオ  牝3 四位 洋文 54.0 国枝 栄
6 9 ザレマ  牝3 川田 将雅 54.0 音無 秀孝
10 ランペイア  牝3 鮫島 良太 54.0 松田 国英
7 11 ブリトマルティス  牝3 幸 英明 54.0 西園 正都
12 サプライズユー  牝3 佐藤 哲三 54.0 浅野 洋一郎
8 13 キクカラヴリイ  牝3 池添 謙一 54.0 清水 出美
14 エルベレス  牝3 荻野 琢真 54.0 大久保 龍志



【データの壷+Inspi】
秋華賞TRの一戦。過去10年でローズSをステップに秋華賞で13頭連対している事からも最重要TRであることには違いない。
?何故?今年から外回りの芝1800㍍に変更。

≪オークスからの直行≫
オークス直行組は桜花賞4着以内の実績がないと正直中々狙えない。
今年はオークス直行組は4頭(内2頭はG1馬ピンクカメオ、オークス2着ベッラレイア.....桜花賞はピンクカメオの14着、他は未出走)
今年から距離短縮なのでアレだが阪神マイルの桜花賞と府中2400のオークスでは過去のローズSに求められる適性が違うのだろう。
あえて阪神成績のみに着目してみると?
阪神【0・0・0・2】のピンクカメオよりは阪神【1・2・0・0・】のザレマの方が妙味ありかな。

≪枠番による有利・不利≫
複勝率が20%overは1枠、2枠、5枠。
中でも1、2枠は複勝率30%Over

≪上がり3Fの衝撃≫
前年までは上がり3F最速で勝って来た馬の連対が目立った。
今年は外回りの芝1800なのである程度の前に付けれる先行力も必須。
前に付けて高速上がり…あの馬が1番に思いつくんですけど。

≪好調教馬≫
①ベッラレイア
⑥ニホンピロシェリー

大スポ調べ



いよいよ【Inspi】
世間の印象は桜花賞馬ダイワスカーレットvsオークス2着ベッラレイアに割って入るかレインダンスだろう。
前売りオッズでも1.2.3番人気なので2強、もしくは3強でほぼ間違い無い。


◎ダイワスカーレット…あくまで仮定の話しだがオークスに出ていたら距離的なものもあり普通に負けていたのではないか?
仮定の話しが成立するならローズSで1番狙えるパターンだ。
桜花賞以来で本番も先だがアンカツのローズSでの成績も良くやはり堅軸か。
○レインダンス…夏の上がり馬。器用さに加え福永効果も。
▲ザレマ…先行して自分のペースを作れれば粘れるか?
△ランペイア…このタイプ.....好きです。
×ベッラレイア…前に付ければやや持ち味が削がれやはり追い込みの方が良いかな?でも追いこみ一辺倒は?相性最高のユタカ様だけどね。
☆キクカラヴリィ…相手なり。


↓ローズSの検討は?↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ ローズステークス(GII)へ
ローズステークス(GII)

[ 2007/09/15 22:27 ] 【Inspi】 | TB(3) | CM(4)

>>シラスさん

無欲のタメ・・・・・・
ユタカさんより横山さんの方がこの手の馬にはあってそうなんですよね。
奇襲も持ち合わせてるし。
[ 2007/09/16 11:00 ] [ 編集 ]

>>たまごさん

キクカはね~おっしゃる通りギリギリやと思います。
でもこういう勝ちきれないのが案外シレ~っと3着以内におるんですよね
[ 2007/09/16 10:57 ] [ 編集 ]

ベッラレイアはその通りでしょう。前目に行って脚残せるタイプの馬ではない…と思う。
個人的には無欲のタメがスカーレットを倒せる唯一の手段かと
[ 2007/09/16 09:20 ] [ 編集 ]

キクカラヴリィはちょっと面白そうなんですっぴけど、血統的に距離が長いんじゃないかと思ってしまうんですっぴよね…(;´Д`)でも、3着ならありそうで怖いし…
[ 2007/09/16 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibarevo.blog117.fc2.com/tb.php/65-b7c1c1ef


ローズS、セントライト記念最終予想

明日の両TRの予想です。まずは秋華賞TRローズSの予想から。過去の傾向です→データ予想どおり2頭が抜けた人気になってますねぇ。私も春に実現しなかった2強による一騎打ちを期待しているひとり。ただ、あくまでここは叩き台。ホントの勝負は次。馬券ではTRらしい..
[2007/09/16 13:31] URL ニュータイプ的競馬

◎レインダンス ローズS(2007年)【血統フェスティバル】予想

【ローズS】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
[2007/09/15 22:50] URL 【血統フェスティバル】blog

第61回セントライト記念(GII)&第25回ローズS(GII)予想

第61回セントライト記念(GII)◎ロックドゥカンブ2年前は、8番人気⇒1番人気⇒6番人気の決着で3連単122900円。去年は、12番人気⇒4番人気⇒7番人気の決着で3連単516010円。と、2年続...
[2007/09/15 22:48] URL 競馬散策 夢馬券








